Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

私が図書館を有効活用できない理由

おはようございます、雪猫なえです。 今日は昨日と打って変わって滅茶苦茶早い執筆です(笑)寝れなくて。あ、不眠のことはまた別日に書きます、多分。一睡もしてないと、体感でわかるくらいには本調子じゃないですねー。あ、元気にやってます。 さて今日は…

美容院でのカット中の頭の中

こんばんは、おばんです(これって方言?通じる??)なえです。 今日はなんやかんやで遅い執筆になりました。 今日は、多分めちゃめちゃ長いです。まだ書いてないし構想もないけど、多分きっとめちゃめちゃ長いです。 書きたい内容が山ほど浮かんだ今日でし…

雨の日が好きな人間

こんにちは、なえです。 今日はちょっと遅めの時間(?)に失礼します。 *今日は好き嫌い分かれる記事かなーって思います。 雨の日って、テンションどんな感じ??? 皆さんは、朝目が覚めて雨音が聞こえるとどんな気持ちになりますかね。私、テンション上…

「知らねーよ」って、他に言い方ありませんか?

おはようございます、なえです。 今日はちょっと派閥が別れるかなーってとこ書きます。短めです。 気にならない人も多いのかなぁ……私の気にしすぎでしょうか。 たまに言われるこの台詞 例えばバラエティを観てて「……これって○○なのかなぁー」って言ったとき…

「丁寧な暮らし」は趣味だ。

"> おはようございます、なえです。 今日も今日とて、なんてことのない頭の中を放出しようと思います。 今日は、私が大好きな、「丁寧な暮らし」について。 *今日も今日とて長文になりました。 "> 「丁寧な暮らし」「ていねいなくらし」 まずもって、「」で…

自分の意見をスパッと言えない時の内心

はい、おはようございます、なえです。 今日は自分の意見をスパッとズバッと明快に言えないときの私の心の中を書こうかなと。 台詞多用しちゃったので長くなってます。適宜読み飛ばして下さい。 1.自分の「好き」を答えるとき 「好きな俳優さん誰?」 こう訊…

外出が怖かった時期の症状

おひさしぶりです、なえです。 この度「note」を始めたことに伴い、こっちも再稼働させてみます。 頭で色んな事考えているつもりですが、文字に起こすとめっさつまらなかったりするのでご勘弁を。 noteでの「はじめの一歩」ということで物理的な「歩く」に通…

躍進【今日の良いこと5つ】

こんばんは、なえです。 今日は一日沈んでしまって、せっかくの日曜日なのにずーーんと家に引きこもっていました。 恋煩いもたたって散々です。 ①好きな人と電話の約束取り付けた 告白して相手が帰省して戻ってくるのを待って連絡を待って悩みに悩んで痺れを…

闊歩【今日の良いこと5つ】

こんばんは、なえです。 さっき散歩帰りに帰省から戻った好きな人とばったり会って唖然としました。 ①好きな人に会えちゃった 上記の通り、散歩帰り、色々考えて、視界の端にっぽい人がいるなぁって思ってたら……本当に会えちゃいました。 いやもう色々タイム…

一点【今日の良いこと5つ】

こんばんは、なえです。 告白の後、連絡は来るのか、そもそも告白って伝わってたのか、やきもきしている今日この頃です。 ①服11点届いて、サイズが全部ジャストだった 先日、3月中に注文した春~夏服が無事に配達されました!わーい!! 早速いそいそと試着…

爛漫【今日の良いこと5つ】

こんばんは、なえです。 本日、告白を決行して参りました。 ①好きな人に告白してきました はい、字面のまんまですね、告白してきました。 まあ、今回はド直球に「好き」っては言ってないんですけど。 正確に伝わったか自信ない部分もありますが、多分……大丈…

風雲【今日の良いこと5つ】

こんばんは、なえです。 恋煩いからのどーんと落ち込み、よくわかんなくなってます。 私彼のこと好きかよくわかんなくなってます。 ①タロット占い動画が面白い 昨晩見つけて出会ってしまったタロット占いの動画をずっと見続けていました。 恋愛のことばっか…

桃色【今日の良いこと5つ】

こんばんは、なえです。 今日は恋愛でめちゃめちゃ嬉しいことあって安眠できそうです(( ①好きな人と散歩できた ななななんとですね!?向こうからお誘いがあって!! 正直連絡はいつも私からかなぁって諦めてたのでもう心臓が痛い痛い! 友達に恋煩いの症…

清涼【今日の良いこと5つ】

こんばんは、なえです。 今日は雨天ですが、気温は着実に暖かくなってきています。 ①LINEの返信が無事来た ずっと返ってこなかったLINEの返信が来ました。 いやこれはシンプルに嬉しいやつでっせ。 ②朝の散歩でめっちゃ運動になった 今朝は早く準備が整った…

陽気【今日の良いこと5つ】

こんばんは、なえです。 今日も今日とて体調が優れませんでしたが、そんな中でも良い事ってあるもんです。 ①買い物ついでに散歩に行けた 今日は天気が良く、暑いくらいでした。「春の陽気」って感じです。 正直言って、誕生日がありますが春は嫌いです。なの…

曇天【今日のぼやき】

こんばんは、なえです。 今日はちょおっとぼやかせて下さい。 現在、ちょっと良い感じの男子がいるんですけど、これが……決定打が一向にない!! もうインターン期間終わっちゃうんですけど!もう会わなくなっちゃうんですけど! いや自分告れよって思うかも…

倦怠【今日の良いこと5つ】

こんばんは、なえです。 今日のタイトルは「良いこと」とはちょっとかけ離れた感じになりましたが、直感で決めている二字熟語なので。 ①友達と通話できた 割と頻繁に、というか毎日LINEする仲の子がいるんですが、その子と今日は通話しました。 たわいもない…

快晴【今日の良いこと5つ】

こんにちは、なえです。 早速二日サボってしまったなと昨日ベッドの中で思い出しました。 本当、シンプルに忘れていました() それではさほど「快晴」ではない最近の良いこと5つ、お話ししましょう。 ①男子とくだらないLINEができた はい、男子苦手&浮いた…

爽快【今日の良いこと5つ】

こんにちは、なえです。ご無沙汰しております。 私はバレットジャーナルという、手作りの手帳を使っていて、毎日の良いことを書くページも作っているのですが、一日一行なので、ブログを使ってもうちょっと詳細を書こうかなって思います! あ、タイトルには…

【フリーゲーム】「Shiki」プレイ感想

*最後にゲーム画像添付あり こんばんは、なえです! 私が住んでいる地域では連日雪が積もって、今朝は歩道がつるっつるで恐怖しました。歩きにくいったら!雪国出身だって滑るんじゃー!!(笑) 今回はフリーゲーム感想記初回なんですけど、どうしても忘れ…

明けましておめでとうございます、今後の方針を!

お久しぶりです、なえです。 皆さん、明けましておめでとうございます!いかがお過ごしだったでしょうか? 永らくブログの更新をできておりませんでした。何回も書いては途絶え、書いては途絶えとなっていましたが、やはりブログを書くことは好きなので、何…

寝なきゃいけない

こんばんは、なえです。 絶賛体調不調です。不調と言ってもどこかが痛いとか辛いとかではなく、気分が沈んだり、生活リズムが荒れたりってことですね。 まず寝る直前に過食に走る。昨日も今日も寝る直前にご飯(作った炊き込みご飯なんですけど)何杯もかき…

帰宅後反省会

こんばんは、なえです。連日の投稿になってしまいましたが、発散しようと思います。 今日は対面部活に参加しました。終始(?)楽しくやってはいたんですが、帰ってふぅ、ってしたらどっと疲れたなぁって感じてしまいますし、何かやらかした気がするって気が…

みんなでわいわいが難しい。

集団行動って難しいなって思いました。 厳密には、集団行動って言うよりグループ活動でしょうか。私も色々同期や友人たちと遊ぶ機会があるのですが、どうも毎回凹んで帰ってきてしまうんですよ……。難儀だわぁ。 もちろん遊んだ内容じゃなくて私自身に対して…

幼いっすよ!

お久しぶりです、なえです。 ちょっとプチッとイライラが募ってどっかに吐き出したかったので書いてます。完全に自分勝手な事書いてるので不快な思いをしたくない方はここで後退することをおすすめしておきます。 小学校の頃からずっと思うことなんですけど…

自動車学校で一緒に修了検定をした女の子

お久しぶりです、なえです。 皆様お元気していたでしょうか? しばらく更新をストップしてしまっていましたが、またポツポツと書いていきたいと思っています。閉じるつもりは今のところないので、見て頂けると幸いです。 それでは先日のリスペクトさんを書い…

今日から路線変更

こんにちは、なえです。 ここ最近ブログもマンネリ化というか支離滅裂加減が気になってしまったので、思いつき企画しようかなって。 名付けて「今日のリスペクトさん」! 名前のまんまなんですが、感激屋の私の特性(?)を生かして、毎日感動下さった方を取…

認めてくれる人が好きなんでしょ?

こんばんは、なえです。 今日は、この前実感したことを書いていきたいと思います。 結論から言うと、人って結局、自分を認めてくれる人を「いい人」として、「認める」傾向にあるんだろうな、って。 (まあ「人」ってくくりましたけど「私は」が正しいですよ…

自分の作品は愛すべき

こんばんは、なえです。 先日思ったんですよね。自分の作品を自分が愛せないと、ダメだなって。 私は漫画描くんですが、どんなに下手でも、どんなに未熟でも、自分は自分の作品を愛してあげないとだよなって。 思ったきっかけは、pixivで漫画を見てたときで…

思ったよりも傷が深かった様子

こんばんは、なえです。 一番はじめに書いた記事で言った気がするんですが、今日はそのことを掘り下げようかなって思います。 私、いわゆるオフ会したんですよね。 で、後悔……まではいかないけど、経験だと思うので。でも、もっと違うやり方にすれば良かった…