Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

快晴【今日の良いこと5つ】

こんにちは、なえです。

 

早速二日サボってしまったなと昨日ベッドの中で思い出しました

本当、シンプルに忘れていました()

 

それではさほど「快晴」ではない最近の良いこと5つ、お話ししましょう。

 

 

①男子とくだらないLINEができた

はい、男子苦手&浮いた話のない私には嬉しい出来事です。

 

あ、もちろん好感度ありきの事柄ですけどね??嫌いな異性から雑談LINE来ても寒いだけですから。

 

 

②ポピュラーなJPOPを聴いた

私は流行に疎い上に専らボカロばかり聴いているので、少しは勉強しようと思って定期的に聴くように(触れるように)しています。

 

同期会の時なんか、話題について行けなかったら悲しいですからね!

どこで役立つかわからない、それがサブカル知識というものです(持論)

時事と同じくらい、備えあれば~な武器だって思ってます。

 

あと、自白すると、男子と話すときも音楽を知ってた方が得かな~、なんて考えて生きてる恋愛脳です、はーい(苦笑)

 

 

NHKオンデマンドの新作(追加)がきた

これは具体的に言うと「プロフェッショナル」ねほりんぱほりんですね。

ドラマも含めて、私NHK結構好きなんですよ。地震とか来たら真っ先に頼る先でもあります。(これは両親の影響大)

 

少し前に一気見して、そこから更新が止まっていたんですが、(なんか、再放送ばかり入っていて、全然新作が出てこない時期だった……)今日見たら4つほど新作出てました!!

ゆっくり観よって思ってます!わーい!

 

 

④漫画原稿の線画1ページ分終わった

1話20ページで描いてるんですけど、5ページの線画が一通り終わりました!

ここから擬音を描いて効果(集中線や振り返る線など)を描いてべた塗りしてトーンを貼ってetc……。

 

と、まあ、まだまだ完成までの道のりは遠いですが、進んではいるので頑張ります……!筆の速度は上がってきていますし、ね!!(言い聞かせる)

 

 

⑤朝から美味しいもの(惣菜)を食べられた

昨日の夜に買い物に行って正解……昨日なんとか家を出た自分を褒めます!

結果、朝から唐揚げを食べられました。(チョロい)

 

私にとって食事ってめちゃ大事な要素なので。活力源なので!!!(大声)

かにクリームコロッケもまだ残っているので……ぐふふ。(よだれを仕舞え)

 

 

お昼まででこんなにあっさり良いこと5つ見つかるんですから、毎日嬉しい事って大量にあるにはあるんですよ。それを「良いこと」って捉えるかどうかの問題で

 

ま、あとそれらが「ハッピー」に至るに十分な量かって問題もあるんですが……。

(普通に足りないことも日常茶飯事)

 

今日も頑張っていきましょう……!!(泣)

では、また。