Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

倦怠【今日の良いこと5つ】

こんばんは、なえです。

今日のタイトルは「良いこと」とはちょっとかけ離れた感じになりましたが、直感で決めている二字熟語なので。

 

 

①友達と通話できた

割と頻繁に、というか毎日LINEする仲の子がいるんですが、その子と今日は通話しました。

たわいもない事ばかり話しますが、今日は彼女の近況が聞けたので良かったなぁと思います。自動車学校の卒業検定に無事合格したらしく、一安心だねって話しました。

免許センターでの本試験も不安がっていましたが、絶対大丈夫だと思います(笑)

 

彼女は最近バイトも始めたのですが、勤務中の微笑ましいエピソードも話してくれました。

 

 

②人材として「欲しい」と言ってもらえた

2~3月にかけてインターン活動があったんですが、今は活動も一段落している状況です。そして今度は運営側、スタッフに勧誘されていて、絶賛迷い中です。

 

本当はやるつもりがなかったのですが……押しに弱くはないですが「必要とされる」ことに弱くて……だって人間なんて承認欲求の塊でしょ??

(え、違うって?)

一緒に二ヶ月頑張ってきた相方に相談したいのですが、絶賛彼に恋煩い中で連絡できずにいます。昨日電話したいと言ってしまって二時間ほど拘束してしまったので連日LINEするのは……ってなっちゃてるんですよね。

 

あと、私からばっかり連絡しててなんか癪だなって変なプライドが(苦笑)

多分引き受けちゃいそうなんですが、彼も一緒にやってくれたらめちゃめちゃ嬉しいのになぁってなってますなう。

 

 

③リセットできた気がする

上記の通り、ここ最近は恋煩いで何も手に付かないような状態でして……もう困り果てていたんですが、昨日わがままに付き合ってもらって電話できたことで少し気が済んだみたいで、今日は少し落ち着いていました。

 

とはいえまだ全然完治はしておらず、どうも体調が悪いんです。

勉強も捗らなくなってしまっているんですが、夜になってようやく気持ちがリセットできた気がします

多分量・質共に粗悪な睡眠をとっていたせいだと思うので、今夜はしっかり寝たいと思います。恋煩いって怖い

(ここまでなってるのは初めてかもしれません。恋愛脳なのに)

 

 

④気楽な格好で散歩に出歩けた

今日は夜暗くなってから散歩に出ました。

彼のランニングコース(長)と被ってるので、ワンチャン会えるんですが、今夜も会うことはありませんでした。

 

夜は顔も服装も見にくいので気持ちがとても楽なんです。

まだまだ寒いですがそろそろダッフルコート着てると外で浮いてる気が否めないので、ウィンドブレーカー(派手)を出しました。

中学時代から使っている、大変使い勝手が良い上着なのですが、テニスあるある、色が派手めなんですよね。まあ蛍光色まではいかないんですが、水色なので目立たないことはない。

 

でもまあ、夜なのでということで着ましたね。やっぱり最高品質でした(笑)

 

 

⑤髪の毛が色落ちしない

先日毛先の方だけを初ブリーチして青を入れてもらいました。

友達を見たりネットの情報を見たりして、すぐに色落ちすることを覚悟で染めたのですが、これが全然落ちてこない!

2,3回かけて理想になるだろうなって思っていたんですが、1回目でもかなりの満足度!!嬉しいです。

 

 

上記の通りここ数日はなんかぱっとしなかったですし悪いことも目立っていたんですが、まあぼちぼちやってます。

では、また。