Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

幼いっすよ!

 お久しぶりです、なえです。

 ちょっとプチッとイライラが募ってどっかに吐き出したかったので書いてます。完全に自分勝手な事書いてるので不快な思いをしたくない方はここで後退することをおすすめしておきます。

 

 小学校の頃からずっと思うことなんですけど、私は同級生というものが苦手です。どこか幼く感じるからです。私が見栄っ張りだったり負けず嫌いだったり意地っ張りだったりすることもあるんですが、どうもね、幼いなーって感じて素直に凄いねーって思ってあげられないんですよ。(ここで「あげる」って表現使ってることにまず嫌な性格にじみ出てますよね)

 

 高校は地元の進学校だったので、一気にそういったストレスは解消されて、とってもとっても過ごしやすかったです。息がしやすいっていうか、幼さについてで煩わしく思ったことはないです。さすが○高。(伏せ字)

 

 で、大学行ったら大人な人も多いかなと思いきや、逆戻りですよね。そりゃそうか、色んな所から来ますしね。私の所はいわゆる超名門でもないですしね。まあ様々で、再燃。小中の頃の煩わすさ再燃。

 もうね、会話での馴れ合いが嫌。まあ私もしますけど、馴れ合いって、同じ話題について共感するから安心感を得られて、楽しいって言うかきゃっきゃできるわけで、大したことじゃないと思ってることに対して「ねー、大変だよねー」とか「難しかったよねー」って言うの、嫌じゃないですか。私は嫌なんです。(わかってもらう気ゼロか)

 

 で、ちょっとストレスったのでここに書いてます。まったく、やっぱり捌け口活用しちゃうんだからやな奴です。

 

 それでは今日はこの辺で。また。(?)