Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車学校で一緒に修了検定をした女の子

お久しぶりです、なえです。 皆様お元気していたでしょうか? しばらく更新をストップしてしまっていましたが、またポツポツと書いていきたいと思っています。閉じるつもりは今のところないので、見て頂けると幸いです。 それでは先日のリスペクトさんを書い…

今日から路線変更

こんにちは、なえです。 ここ最近ブログもマンネリ化というか支離滅裂加減が気になってしまったので、思いつき企画しようかなって。 名付けて「今日のリスペクトさん」! 名前のまんまなんですが、感激屋の私の特性(?)を生かして、毎日感動下さった方を取…

認めてくれる人が好きなんでしょ?

こんばんは、なえです。 今日は、この前実感したことを書いていきたいと思います。 結論から言うと、人って結局、自分を認めてくれる人を「いい人」として、「認める」傾向にあるんだろうな、って。 (まあ「人」ってくくりましたけど「私は」が正しいですよ…

自分の作品は愛すべき

こんばんは、なえです。 先日思ったんですよね。自分の作品を自分が愛せないと、ダメだなって。 私は漫画描くんですが、どんなに下手でも、どんなに未熟でも、自分は自分の作品を愛してあげないとだよなって。 思ったきっかけは、pixivで漫画を見てたときで…

思ったよりも傷が深かった様子

こんばんは、なえです。 一番はじめに書いた記事で言った気がするんですが、今日はそのことを掘り下げようかなって思います。 私、いわゆるオフ会したんですよね。 で、後悔……まではいかないけど、経験だと思うので。でも、もっと違うやり方にすれば良かった…

突っぱねた後で取り入れる天邪鬼さ

こんばんは、なえです。 私は天邪鬼ではないのですが、突っぱねた後になって申し訳なくなったり、やっぱり良いなと思ったりすることがあります。 そういうときって、強く「NO」と言ってしまった手前、(特に弟相手だと)やっぱり良いなと思ったから取り入れ…

常に焦っている件について

こんばんは、なえです。 私は昔から、常に何かに焦ってそそっかしい面があります。今日は、そのことについてちらっと書こうかと思います。 頭の中は、至ってフル回転していて、かえって考えすぎてしまって行動が追いついてこない、って感じですね。それと、…

booth開設の告知(もどき)

こんにちは、なえです。 先日、市銀の通帳が手元に戻って自由に使ってもいいようになったので、念願のbooth(オンライン販売サイト)を開設できました! オリジナルの同人グッズを主に販売しているサイト(だと思ってます)なんですが、中学生の頃からの憧れ…

自信の根底

こんにちは、なえです。 昨日、父が帰った話を記事で書いたと思います。その見送りの帰り道に思ったんですが、両親からの無償の愛って、本当に偉大だなって。 帰り道、私手ぶらの上に結構な手抜き服装だったんですが、まああまり人の目が気にならなかったん…

父が帰宅していきました

こんにちは、なえです。 昨日の午後から来ていた父が、一泊の後に帰っていきました。 一瞬で時間が過ぎて、ついさっき来たと思ったらもう帰ってしまいましたね。 でもやはり、自分が地元に帰省したいですよねぇ~……。10月の授業がオンラインだけで実施できる…

認める条件

こんにちは、なえです。 朝一でスーパーに行って、全てカゴに入れた後、財布がないことに気付きました。 (知人には、「リアルサザエさん」だとツッコまれました) 今日は、昨日プレバトの録画を見てて気付いたことを書きます。 私が素直に「凄い」って言え…

近況報告

こんばんは、なえです。 今日は近況報告をする回にしようと思います。 このブログを始めて1ヶ月半ほど経ちました。 個人的な語り要素や、私自身好きではない病み要素など様々入っているブログですが、書いて発散したり整理したりできていることは確かです。 …