Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

認めてくれる人が好きなんでしょ?

 こんばんは、なえです。

 今日は、この前実感したことを書いていきたいと思います。

 

 結論から言うと、人って結局、自分を認めてくれる人を「いい人」として、「認める」傾向にあるんだろうな、って。

(まあ「人」ってくくりましたけど「私は」が正しいですよね)

 

 「わからない」状態って、最大の恐怖じゃないですか、いや怖いんですよ(圧)

 それで、その後安心する瞬間って、相手が「通じる相手」だって解った瞬間かなって思いまして。つまり、話が通じる、理解しようとしてくれる、聞いてくれる人ってことですね。

 

 ちょっとまどろっこしくなったので具体例挙げて説明しますね。(結構前に思いついたトピックなので内容忘れてるんです汗)

 

 自動車学校で現在絶賛挑戦ちゅ……研修中なんですが、やっぱり、マニュアルの難しさを共感してくれる教官に感動するんですよ……!!

 そりゃね?先生方はもうプロだし、普段から運転もするでしょうから余裕の良っちゃんでしょうけど、こっちはマニュアル以前に車の運転すら初めてなんだからそんな溜息付きそうな勢い出してこないで下さいよぉ!って思っちゃうんですよね。

 

で、先日現れたのが「わからない」「難しい」を共感してくれる教官さんで、感動したってお話ですね!

 

ではまた。