Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

自動車学校で一緒に修了検定をした女の子

 お久しぶりです、なえです。

 皆様お元気していたでしょうか?

 

 しばらく更新をストップしてしまっていましたが、またポツポツと書いていきたいと思っています。閉じるつもりは今のところないので、見て頂けると幸いです。

 

 それでは先日のリスペクトさんを書いていきたいと思います。

 初回は、タイトルの通り、自動車学校の修了検定を一緒に受けた女性です!

 

 先日の土曜日、仮免許取得のために修了検定を受けました。その際、視力検査から始まったのですが、待機中にお話しした女の子がとっても気さくで明るくて無邪気というか、とても可愛い子でした。

(子、って言ってますが、聞いたところまさかの4年生ということで大分先輩でした……)

 彼女は2回目の修了検定だったようで、S字カーブが不安だよね、とかバックするにしても後方確認忘れがちだよね、とかお互いの不安を共有していました。私は前夜から非常に緊張していましたし、不安も募っていたのでとても助かりました。

 その後実技はその日受けていた3人とも合格し、学科試験に移りました。そのときも、直前まで教科書とにらめっこをしており、教習本も方も付箋やマーカーがびっしりで、真面目に頑張る子なんだなぁと感心していました。

(「感心」って言うと上からに聞こえますね、すみません)

 

 残念なことにその子は今度は学科で落ちてしまったのですが、その後廊下ですれ違ったときも、何のてらいもなく声かけに返事してくれて、本当に素直でいい人だな、と心の綺麗さにわぁ、となりました。

 こういう女の子にチョロいというか、尊敬するというか憧れるんですよね。そんなこんなで私の憂鬱だった検定日は素敵な出会いの一日に変わりました。

(しかもその日、他にも沢山良いことがあって、土曜日なのに休むことは敵いませんでしたが、充実した日にはなりました)

 

 読んで頂きありがとうございました。今後も素敵な出会いがあれば良いなと思います。

 それでは、また。