Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

「知らねーよ」って、他に言い方ありませんか?

 おはようございます、なえです。
 今日はちょっと派閥が別れるかなーってとこ書きます。短めです。
 気にならない人も多いのかなぁ……私の気にしすぎでしょうか。

 

 

たまに言われるこの台詞

 例えばバラエティを観てて「……これって○○なのかなぁー」って言ったとき、唐突に振ってくるんですよ。

 

「いや知らねー」

 

 絶対何の気なしだし、悪意もないことわかってる。単なる相づちもしくは率直な感想で、それ以上でもそれ以下でもない。

 

 男子だけってわけじゃない。中学からの女子友達の口からもひょいっと出てくる。

「いや知らない(笑)」

 

 わかってるんですけど、メンタル君(ちゃん?)は正直って言うか敏感って言うか過敏って言うか、受け取るのはもう条件反射なもんで、
ズキーン!グサァッ!って来ちゃうんですよねー。困ったもんだ。

 

 頭で理解してるなら心も連動してくれていいんじゃないでしょうか……。

 

 

素朴な疑問

 え、これって単なる相づちですよね?多分深い意味も深い思考も伴ってもないって思うんですけど。だって相手の感じ伺えばそんなこと一目瞭然なわけで。
 それなのに「う゛っ!」ってなるのは語尾に付く、嘲笑めいた「フッw」のせいでしょうか。

 

 いやこっち目線で言わせてもらうと、こっちだって別に答えを求めてるわけじゃないんですよ。

 

 「へー、こんな凄いんだねー。でもこれってどういう理屈なんだろうねー」
 「ね、凄いねー。どうなってるんだろうねー」

 

 いや、これでいいじゃん!?「ね(共感)」→End.で、いいじゃん!?
 なんでわざわざ文末に「笑」って付けてまで「知らねーよ笑」って返ってくるの!?びっくりだよ!上から真理子並のびっくりだよ!!(伝わる?)

 

 なんかこう、訊いてもいないのに勝手に難しい難題突きつけられた気になられて反撃食らった、みたいな?
 いやそう思わせてごめんなさいではあるけども。

 

 

つまるところ……

 要するに、こんな感じでダメージ食らってる奴もいるので、言うなとは言わないっていうかそんな禁止するなんて偉そうなことできませんが、
あんまりキツめに言わないでやって下さいって、この記事読んだ方には伝えさせて下さい……。

 

 

 それでは今日はこの辺で。また。