Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

自分の作品は愛すべき

 こんばんは、なえです。

 先日思ったんですよね。自分の作品を自分が愛せないと、ダメだなって。

 

 私は漫画描くんですが、どんなに下手でも、どんなに未熟でも、自分は自分の作品を愛してあげないとだよなって。

 

 思ったきっかけは、pixivで漫画を見てたときです。作者自身からの愛を感じる作品って、良いなって。イラストも、漫画も、作者自身に愛されてる作品ていいなって。

 

 だから、初心を忘れず、上達は一朝一夕じゃ無理だと割り切り、自分の漫画、好き、読みたい、面白いって思えるように仕上げていきたいなって気が引き締まりました。