Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

みんなでわいわいが難しい。

 集団行動って難しいなって思いました。

 

 厳密には、集団行動って言うよりグループ活動でしょうか。私も色々同期や友人たちと遊ぶ機会があるのですが、どうも毎回凹んで帰ってきてしまうんですよ……。難儀だわぁ。

 もちろん遊んだ内容じゃなくて私自身に対してなんですけど。どうして私は単純に考えて純粋に楽しめないんだろうっていつも帰ってからばっさり傷つくし、傷つく自分にも疲れますす。何か解決策ないものでしょうかね(苦笑)

 

 

 例えば負けず嫌いな部分の主張が激しかったりして、褒める言葉を口にはするけど笑顔が固まっている気がしたり、周りがその子を褒めている中にいるとすっごく心中がザワザワしてしまったり。本当に面倒くさい奴ですよね、私もこんな性悪嫌いです。

 自分は特別な人間じゃないってわかりきってるのにまだそうなりたいってしがみついてるのがみっともないですって感じです。どこから来るんでしょうこの承認欲求というか見てほしい願望。いざ見られたらまた別のこと考えるくせに。

 両親にも愛されて、友達にも恵まれて、家族にも恵まれて、どうしてこんな風に育ってしまったんでしょうと嘆く日々と向き合うのが辛いです。どうすればもっと楽に生きられるんでしょうか。

 

 そういえば、戦法からすればはた迷惑な話なんですが、大事にしてくれる接客サービスにちょっとリフレッシュを手伝ってもらってるなぁと感じてるこの頃です。良い例が美容院ですね(笑)つい昨日行ったんですけど、嬉しいものです。

 ……はっ、もしかしてコミュニケーションに飢えてんのか!?恋人欲しいのもこの一環でしょうか!

 

 でもやっぱり書いてちょっとすっきりするものです。

 最早毎日更新も定期更新もしなくなったこのブログですが、心のよりどころ・最終手段として残しておこうって思うんですよね。誰が見ているわけでなくても。需要がなくても不思議と消そうって思わないものの一つです。

 

 それでは、また。