Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

常に焦っている件について

こんばんは、なえです。

私は昔から、常に何かに焦ってそそっかしい面があります。今日は、そのことについてちらっと書こうかと思います。

 

頭の中は、至ってフル回転していて、かえって考えすぎてしまって行動が追いついてこない、って感じですね。それと、一気に複数多数の選択肢が浮かぶため、どれが最善かの選択に手間取り、結果としてわたわたしてしまうという結果を生んでいる気がします(苦笑)

 

このことにハッとする度に、「丁寧な生活」というものを心がけはするのですが、まあ、そこまで長く続かなかったり……。

とにかく。、急がば回れで、なんでもかんでも欲張って一息にやってしまったり同時にやってしまったりしようとすると逆に効率が悪いことは今までで散々、最近で特に身にしみたので、ここで再度色んな意味で「余裕のある生活」をしようと思った今日この頃なのでした。