Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

認める条件

 こんにちは、なえです。

 朝一でスーパーに行って、全てカゴに入れた後、財布がないことに気付きました。

(知人には、「リアルサザエさん」だとツッコまれました)

 

 今日は、昨日プレバトの録画を見てて気付いたことを書きます。

 私が素直に「凄い」って言えるのは、真面目そうな見た目の人ってことを発見しました。恐らくこれは、自分の中で好き勝手やってる人に強い嫉妬があるからだと思います。

 

 小学校の頃から、いわゆる「良い子ちゃん」気質でした。成績や進路の心配をすることがなく、一見よく見えるかもしれません。

 

 でも、私からすれば、クラスの中心にいる騒ぎ立てているような男子や、やんちゃな問題児の方が羨ましかったんですね。

 

 別に落第したいとか、迷惑をかけたいとかそういうことではないんですよ、もちろん。ただ、気ままに生きてて羨ましいって、昔から思ってましたね。今でもそう思っている節があり、私の中で根強いです。

 手のかかる子ほど可愛い、ではないですが、そういうポジションが羨ましかったんです。好き勝手やってるのに許されて、愛されて、何なんだろうって思ってました。今も、その傾向があります。だからずっと弟が羨ましいのかもしれません(苦笑)

 

 これからも、私は私のキャラでしかいられないし、そういう思いは消えないと思いますが、私らしく頑張ろうと思います。

 

 それでは、また。