Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

可能性の暴力

*いつも通りというかいつもよりちょっと鬱っ気多めかもです。嫌な方は最後の一分だけお読み下さい。

 こんばんは、なえです。

 投稿は予約投稿に設定しているので分散されているのですが、今突発的に筆を走らせています。苦しくて。

 

 可能性は無限大、ってよく言いますよね?私も好きですこの言葉。自分もきっとできるって思えるから。特に若いと言われますよね、頻繁に。「これから何でもできるね」なんて。あれって一種の羨む気持ちからくる常套句だと思うんですけどね。

 

 でも、しばしばこれに苦しめられませんか?わたし、いつも急かされてる気分になるんですよね。今、可能性が消えない内にやんないとだめだよ、なんて。いつだって、いつまでだって、たいていのことはできると思ってるのとは裏腹にです。

 

 で、今まさに毎度のそれに襲われてます。

 例のごとく箇条書きしましょうか。

・作曲

・小説

(未完成のも山ほどあるし、書きたいと思う題材もいっぱいあるよ)

・漫画

(本当に生きてるうちにうちの子たちを描ききれるだろうか。時間がある大学時代ですらこんな有様なのに)

漢字検定

・食生活アドバイザー

色彩検定

TOEIC

・UVレジン

・のべるちゃん

・イラスト描く

・公務員試験の勉強

・ドイツ語

・中国語

(もはや半ば諦めてるかも)

・MV作る

・スクラップブック作り

・バイト

・自動車学校

 ……などなどでしょうか。

 もうね、今筆を執った理由でもあるんですけど頻繁にパンクしそうになって頭が爆発しちゃってダメなんです。一日をうまく使えない。で、自己嫌悪の繰り返し。

(同じような記事を何度も書いた気がしますが)

 

 こんな日にはね、よく死にたくなります。(はい出たー若者特有の病み。お馬鹿め)

 

 基本的に、いつ死んでもいいスタンスなんですよ、私。痛いのは嫌ですけど。悔いとかいう類のものは無い自信があります。

 まずもって、死んだら悔いもくそもないっていうか。地獄も天国も信じてないので、現世からの解放ってな方が考え方としては近いのかもしれませんね。

 

 こんなこと、ツイッターでなんて書けませんよ。よくあの場で病めるなってつくづく思いますもん。

 

 

 

……どんよりな記事ばかり書いてすみません。

あ、遅ればせながら、今日ポケモンシールド買いました(笑)