Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

何の気なしな記事

 こんにちは、なえです。

 

 どういうわけか早くもまた気分が落ちてしまっています。何で?

 いや本当なんで??

 

 応急処置として漢方も飲みました。気分が塞いで辛い時用のものです。でもダメなんですよね。アレあんまり効かなくて。

 

 最近の癒やし?いや、何やってもずっっと体重いし憂鬱なんですけど、楽しいなってぼーっとするのは、映画を見てるときでしょうか。

 ホラーでも邦画でも漫画原作のラブロマンスでもありません。洋画です。洋画しか勝たん。洋画は、得るものがとても多いんです。少なくとも私にとっては。あと、聴覚的にもいいです。あの流暢な発音は芸術です。(やかましい)

 一日にアマゾンプライムで5本くらい見てしまうこともあります。現実逃避ですけどね。最高なんです。希望や勇気が貰える。時折、行動するきっかけになります。

 

 なんとなく、しんどくなってブログに逃げて参りました。

 明日用の記事で、日常生活で支障が出てしまっている具体例を書きます。

 

 ふと、というか毎度書きながら思っているんですが、こんな鬱々とした記事を書いていていいものかと。ずっと、「辛い」って言うことに対して恐怖心を持って生きてきたので、ネット上でも、吐くのは怖いです。

 読み手はいくらでも取捨選択できるし、読まない選択肢だってあるから気にしなくても良いと思いつつも、怖いです。誹謗中傷も。

 

 このことについては明後日用の記事で書きますね。

 

 なんでこんな記事を読んでくれているんだろうと思いつつ、楽しいことをほとんど書けていないなと思いつつ、スターや閲覧数に励まされています。

 あ、だからといって別に何も遠慮せず、嫌気がさしたら切って下さいね。

 って、なんでこんなところでまで弁解してるんでしょうね。馬鹿なんですかね。このブログは語りかけるつもりがなかったのに、いつの間にか語りかけてるってちょっと前から気付いてましたし。情けない話です。

 すみません、色をつけたり強弱をつけたりする余裕もなくなってしまっています。

 読みにくいですね(苦笑)

 

 それでは今回はここら辺にします。またお会いできれば嬉しいですね。