Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

初めてのピクシブライブ配信

 こんにちは、なえです。

 ようやく体調が落ち着いて参りました。昨日一昨日はすこぶる体調が悪く、とうとう微熱も出ていました。

(あ、例の新型ウイルスではないですし、七度五分も超えていませんよ)

 寝付きも一層悪化し、夜中の二時に二日連続で目が覚める事態に……とほほ。

 しかし昨晩は寝付きが良く、今朝も、起きるのには苦労しましたが、目も覚めることなく眠れました。ずっと夢を見てたので質の方は保証できませんが。

 

 

 さて、本題です。

 昨日はPCの方で初めてピクシブスケッチにアクセスして、ライブ配信をしました。漫画の作業配信です。

 よく耳にしていた通り、ライブ配信で行うことで作業が捗りました……!!二ページをでかすことができて大変満足です。

 今後もやっていこうと思います。何より、無音でただただ書いていけば良いので気楽にできる感じが良いです。画面も、普通のお絵かきと全く同じですし、気が散ることもありません。(閲覧数などが丸々目に入りません)

 おざなりになっていた創作アカウントが、また以前のように活気づくことを自分でも願っています。

 

 あとこれは余談ですが、先日馬術部を辞めました。

 ……とは言っても人間関係はこれまで通りですし、一年生グルには居座らせてもらったり、いつでも遊びに来てのスタンスな部活なので、もーまんたいなんです。(ありがたい)

 自分のやりたいことにもっと時間を割きたいこと(馬術部の拘束時間は舐めたらあかんとです)や、体調不良が大きな理由です。

 

 あと、これはまだ完全に断ってはないんですが、配信者としての活動も、辞めようか迷っています。やはり主に体調不良が問題です。

 

心身共に不安定で、最近は、全て捨てたい症候群なんです。

 

 結果的に色々捨てちゃいましたしね。後悔はしてないですが。

 なんなら漫画研究部と、学生団体の片方も辞めてしまおうかと思っております。本当に全部捨てにきてます最近……。習い事も辞めるって言いましたし。

(こちらの方は結果的に3年休会の形を取らせて頂きましたが)

 

両親には、自分の体調不良のことは一切言っておりません。なので、私がほとんど全部を辞め始めていることを知ったら、少なからず「なんで?」って驚くんじゃないかなぁ(苦笑)母はちょっとあわあわしちゃうかもしれませんね。

 

 でも、以前の記事で話したように、最終的に創作と公務員が手元に残っていれば万々歳です。と今は思っております。

 

 なんだか近況報告や日記のようになってしまいましたね。(今更か)

 それでは、また。