Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

私が捨てたもの

 こんばんは、なえです。

 本当は、続けてこの記事を投稿する予定だったのですが、ちょっと遅くなってしまいました。

 

 前回、というのは「特別になるのをあきらめました」という記事ですね。

 何をどう捨てて、何が残ったのか語ろうと思います。以前書いた箇条書きを持ってきたのでそれで整理していこうかなと思います。

 

 はよ結果言え、という場合は最後の一文だけ読んでいただければわかるかと思います。

 

 

・作曲

うちの子のMVを作りたい、OPテーマを作りたい、という思いからやりたいと思っていました。しかし、手一杯な今、これは後回しにしようと思います。感性が養われるか否かは置いておいて、いつでも始められると思いました。

 

漢字検定

これも早急に、と焦らないようにしようと思いました。もっとも、これは勉強中楽しさを感じることができていたため、その調子でいければと思っています。教養ですし。

 

・食生活アドバイザー

もともと食事には、いろいろな意味で特別な思い入れがありますから学んで正確な知識をつけたいなと思って始めました。しかしそうそう手が回っておらず、暗記事項が全然頭に入っていないので、一点集中的に勉強できない限りは、(時間的に、ではなく自分がそういう風に取り組めない限りは、という意味です)諦めるべきかなと感じています。

 

色彩検定

こちらも、イラストや漫画の表紙を描く際に生かせればと思って始めたものです。しかし例の如く全くと言っていいほど手が回っていないので、急がないことにします。

 

・のべるちゃん

気が向いたときにばーっと進める、を今後も繰り返すかな、って感じです。

 

・ドイツ語

・中国語

語学に関してはもうほぼほぼ諦め状態です。何より、ITunesができなくなってしまった今、単語の暗記が不便で仕方ないんですよね……。

(実家に帰ったときに家のPCで再試行しようと思ったのですが、帰省できなくなってしまったので……)

 

・スクラップブック作り

急がず、気が向いたときにちょっとずつ進めます。

 

・バイト

やるかどうかわかんなくなってきました。同期がどうしているかにもよるかもしれません。憧れてたはずなんですけど、やっぱりいざやるのかもと考えたら怖さが先に立ってしまって……へなちょこでダメですね……。

 

 

こんな感じで色々焦らず行こうと思えました。

私が今優先するのは、一次創作公務員試験勉強の二本柱です!!