Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

特別になることを諦めました。

 はい、こんばんは、なえです。

 今日の分の予約投稿なかったんですね。危ない危ない。連投記録を途切れさせるところでした。

 

 今日は、ついさっきふと思った……いや、思えたことを話そうかなと思います。コレが結構大きなことで。良かったらお付き合い願えればと思います。

 

 私は昔から、目立ちたいという願望がありました。だからといってクラスで積極的に発表したりふざけたりとかはしなかったんですが。

 いわゆる「良い子ちゃん」で「優等生」って感じでした。ここまでで嫌味と思わないでほしいんです。ここで言う「良い子」「優等生」も、それこそ皮肉ですから。

 

 私は、自分のことをずっと「つまらない」って思ってたんです。昔ほど自分を嫌いではないですが、今でもそう思ってます。そして、そこから脱却したいと思ってもがき続けてたんですよね。背伸びも背伸び、つま先立ちも良いところですよ。

 

 そこでずっとこだわり続けてたから、今までの記事でも書いたように、色々なことにt手をつけようとしていました。

 でもついさっき。YouTubeの動画を編集していたときに、ふと思えたんです。

 

「あ、私、特別になること諦めよう」

 

って。これは悲観的になったわけでも(まあ多少はなった結果かもしれません)、絶望的になったわけでもありません。すごくすっきりしました。肩の荷を下ろしたような。

 

 最近、それこそ昨日、私、断捨離もしたんですよね。欲張ってる自分が、ずっとずっと重かったんです。がんじがらめで、常に焦燥感はあるけど体は動かなくて時間はただただ過ぎていって、何もできなくて。

 

 でも、諦めた途端、全て解決したんですよね。変なこと言ってるのは百も承知ですが、「自分の人生好きに生きよう」って頭をよぎったんです。馬鹿な話ですけど。

 

 今までだって好きにさせてもらったし、ずっとやりたいことが膨大で悩んでたはずだったのに、本当は全部を手放したかったんだって気付きました。

 いえ、結構前から薄々気付いてたんですけどね。一体誰に縛られてたんでしょうね。本当に馬鹿。

 

 全部を手放す決心をしたら、焦燥感がなくなりました。今、驚くほどストレスフリーです。

 私は自分の一次創作を突っ走ろうと思います。ずっと色々やりたいと思って悩んで焦ってたけど、そんなときも第一優先だって思えたのはやっぱり創作で、これだけは絶対に手放さない、手放せないって。ずっと解ってたはずなのに、頭と心が分離してるんだから人間って不自由で不器用で面倒くさいですよね。

 

 明日の記事で、私が何を切り捨てたのか詳しく書こうと思います。

 まあ、書くのは今からなんですけど(笑)