Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

ブルベはブルベでも……

 こんにちは、なえです。

 今回はパーソナルカラーについて書こうかなと思います。

 

 私、かねてからブルベですが、メイクを始めようとした高校3年生に初めてブルベ・イエベなるものを知り、パーソナル診断をしました。

 そのときは、断然ブルベ夏で、どのサイトをはしごしてもブルベ夏だったんですよ。

 でも、当時から、ブルベ夏の最大の特徴であるパステルカラーが似合わないよなと思ってまして……最近再診断をしてみたんです。

 

 そしたらびっくり、ブルベ冬と出るじゃないですか!

 でも、いざ色を見ると、たしかにしっくりくるじゃないですか。と、いうことで私はどうやらブルベはブルベでも、だったみたいです。

 

 パーソナルカラー診断って、似合う色をばばーっと並べるじゃないですか。あれって、ぱっと見ると全体図で捉えちゃって、ブルベ夏とかイエベ春とかが可愛いと思ってたんですよ。だからこれら二つのいずれかだったらいいな、みたいな。

(まあどう見ても明らかイエベではないんですけど)

 

 でもでも、冬のカラーを一個ピックアップして見てみたり、具体的な化粧品の例を見たりすると、なんとなんとど好みで!!

 マジ神!的な感じで見てました。胸が踊るぜイエイ。

 

 口が少々悪うございましたが。

 そんなこんなで、時を経て、本当に似合う色を見つけることができたと思いました。

 

 パーソナルカラー診断楽しい!!