Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

シムズ4のブログ、始めます!!

 こんにちは、なえです。

 この度、ずっとやりたかった、シムズ4のブログを始めていきたいと思います!

 

 本当は、ゲーム実況をやる予定だったのですが、PS4の画面に対応しているキャプチャー(画面録画用の機材)が予想以上に高かったため、当分保留ということにしておりました。

 

 しかし先日ブログを開設したので、ここでやっても良いんじゃないかと思い立ち、やってみることにしました。シムズを知らない人でもわかりやすように書いていきたいと思っています!

 シムズブログの更新頻度は未定で、多分間隔が空くんじゃないかなと思ってはいますが、きっと楽しいブログになると思っていますし、努力します!(わくわく)

 あ、質問があれば何でもお気軽にどうぞ!読者の方との交流はとても嬉しいです!!システムについてでも、キャラについてでも、何でも答えます!

 

 

 まず世帯内のキャラクター達を紹介しますね~。

 年が上から順に、

ココナ、ココロ、トキヤ、チヅル、コウキ

f:id:Hirororo44:20210902210934j:plain

f:id:Hirororo44:20210902210922j:plain

f:id:Hirororo44:20210902211013j:plain

f:id:Hirororo44:20210902211008j:plain

f:id:Hirororo44:20210902211037j:plain


で、ワンちゃんズが

レインとヌイ

f:id:Hirororo44:20210902211053j:plain

f:id:Hirororo44:20210902211058j:plainです!

 

 ココナは有名シェフで、ココロはバーテンダーです!二人とも、腕はピカイチですよ!極めて最高ランクまでいきましたから(むふふ)

 トキヤとチヅルは双子君です。

 

 

 では次回から何が起こったか記録していきますね。

 今日のところはとりあえず日常風景をお楽しみくださーい!

f:id:Hirororo44:20210902211311j:plain

↑小学生時代のトキヤとチヅル。二人は今では「永遠の親友」になってます。

f:id:Hirororo44:20210902211415j:plain

↑親子三人でテレビドラマ視聴中。なんとも微笑ましい光景。

(真ん中のお母さんアレックスさん、どうしたわけかバグで年を取らず、昇進もせず、時が止まってしまっていまして……ココナとココロがシニアになったのを期に別世帯へ移動させました。だって子供に歳超されるってやばすぎ)

 

f:id:Hirororo44:20210902211635j:plain

↑ヌイをお風呂にいれてます!

f:id:Hirororo44:20210902211643j:plain

↑甥と叔父さんツインズで工作課題に取組中!仲がよろしくて結構結構。

f:id:Hirororo44:20210902211831j:plain

↑交尾させてはいるんですが、わんにゃんはなかなか妊娠しないんですよ。子犬が生まれたら嬉しいな……。