Hirororo44’s blog

気にしいさんへ届け

最近の悩み事

 最近の悩みは専ら虫、特に部屋の中を縦横無尽に飛び回っている小バエどもです。

 夏場はやはりクーラーがついている部屋以外は風通しが悪かったのか、暑かったのか、再び増えました。

 実は一人暮らしを開始した今年(2021年)4月に、小バエ騒動がありました。と、いいうのも、生ゴミを実家同様三角コーナーで管理(?)していたところ、長期間保存し過ぎたようで、小バエが大量にたかってしまったのです。気付いた瞬間は悲鳴を上げた記憶があります。あんな経験は、できれば二度としたくないですね。切に願います。ま、自分の管理次第なんですけれども……。

 

 そんな騒動以来、一応室内を飛び回る数が徐々に減ってはきていたんです。撲滅はできていませんが。ゲームの時やオンライン授業の時に鬱陶しいのなんのって。部屋の中にいるってだけでも気分は悪いのに。それが今になってまた発生してきて。多分蓋付きのゴミ箱以外だとこうなってしまうんでしょうね。幸運なことに明日は可燃ゴミの回収日だったので、速攻ゴミ出ししてきて一応は落ち着きましたが……管理・維持難しい……。

 あ、そうそう、で、遂にスーパーで小バエがホイホイ買ってきました!こいつの活躍に期待……!!他にも生ゴミにかけるスプレーやシンクに吹きかけて拭き取る必要のないスプレーなど、掃除用品を買いました。悩ましいこの問題が解決されることを祈って、今からちょっとわくわくしてます。

 ちなみに、見失った蜘蛛君はまだ見当たりません(苦笑)